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月中入社・退社や休職入り・復帰の日割給与計算について投稿日:2017/09/15 15:32 ID:QA-0072539 |
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お世話になります。 |
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お答えいたします服部 康一 /オフィス代表 |
ご利用頂き有難うございます。 給与の日割り計算につきましては、法令上直接の定めはございませんので、就業規則で定めたルールに従って実施することになります。 従いまして、御社の場合も就業規則で定めた文面内容の日割り計算の方法で原則行うことになりますし、欠勤控除をされる場合にはその旨規定される事が必要です。その際、各々で計算結果が異なる場合が生じますので、いずれかの計算を適用されるかについて月の勤務日数によって明確に示されるべきです。 また後段のような不具合は、「1年の平均所定労働日数」を計算式で用いているところに問題がございます。従いまして、平均ではなく「当月の所定労働日数」を用いるよう変更されるのが妥当といえるでしょう。 投稿日:2017/09/15 23:18 |
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回答ありがとうございました。
社内にて再度検討したいと思います。 投稿日:2017/09/19 11:16
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