給与計算.jp - 給与計算代行・アウトソーシングトップ > 相談掲示板 > 甲欄から乙欄へ変わったパートさんについて
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

甲欄から乙欄へ変わったパートさんについて

投稿日:2022/03/10 16:39 ID:QA-0113177

相談中

いつも参考にさせて頂いております。

今回、弊社で甲欄から乙欄へ変わるパートさんがいます。
雇用保険に加入していたのですが、脱退します。

3月20日まで メイン就業
3月21日から 副業(他社でメイン就業開始)
給与支払方法:月末締め、翌月払い。
(3月分の給与支払は、4月25日)

この場合の給与計算について、お教えください。

3月20日までの就業分は、甲欄として雇用保険も入れて計算。
源泉徴収票も甲欄で発行。

3月21日からの就業分は、乙欄として雇用保険は入れずに計算。
(年末調整時に、源泉徴収票を発行)

この考え方で良いのでしょうか。

それとも、3月の給与支払時点で乙欄になっているので、2月就業分からを乙欄で計算し、3月25日の給与支払時には乙欄とすべきなのでしょうか。
(源泉徴収票は、2月給与支払時までのもので発行…でしょうか…)

アドバイスの程、何卒よろしくお願いいたします。

千葉花子さん  千葉県  旅行・ホテル(51~100人)  回答数:0件 カテゴリ:報酬・賃金
給与計算のアウトソーシング先をお探しの企業様へ

『給与計算.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク